■沖縄に行かなくても海泥でいいか。

久々に新しい白髪染めへのチェンジです。

沖縄県産の海泥と高密着ヒアルロン酸を使った「海泥ミネラルEX」をたっぷり配合しているというので、その宣伝文句に惹かれて買ってしまいました。

以前の白髪染めに不満があったわけではないのですが、気分は衝動買いじゃなくて衝動替えというやつでしょうか。

新しい年なので、私も模様替えしてと思ったら、まず頭の先からと思いついたわけです。

私の手にあるのは「シエロ」という白髪染めです。

「シエロ カラートリートメント」というのが正式名称で、メーカーはホーユーさん。

白髪染めのジャンルでは有名です(<参考>『http://www.mercedesvanparts2u.com/』)。

トリートメント感覚で簡単に扱えるのがすごく良さそうで、これで沖縄の海の底にある泥でトリートメントできるなら、沖縄に行かなくてもいいかって(笑)。

使い方は、シャンプーをして軽くタオルで髪の水分を拭き取ったあとの髪に塗るだけ。

そのまま10分ほど放置しておけばバッチリ完成といった感じです。

風呂上がりのグリーンスムージーを飲んで一服して、そろそろどうかなと思ったら浴室に戻ってシャワーで洗い流す、そんな感じで習慣にしています。

とは言ってもこの白髪染めに替えてからまだ3回目が終わったばかりですが~。

泥のせいかヒアルロン酸のせいか、髪にしっとりまとまりがあって納得しています。

前のはこの白髪染めにくらべると、パサつきが残っていてヘアクリームでケアしないとうまくまとまらなかったです。

私の髪はもともとカーリーみたいな髪質なので苦労が多いのですが、この白髪染めならその手間隙もショートカットできそうです。

化粧台の前で以前のようにヘアクリーム取って、「あれ? まあ使わなくてもイケるかな」という日が増えてきました。

この白髪染めは使えば使うほど染まっていくらしいので、半信半疑ですが期待しています。